【口コミ評判】ナステントのいびきへの効果と感想 使い方と最安値の価格も紹介

更新日:

ナステントクラシック|ナステントでいびきを改善
いびきや睡眠時無呼吸症候群(SAS)で悩んでいる方は、土屋アンナさんがアンバサダーになっているナステントという名前を一度は聞いたことあると思います。ナステントはコンタクトレンズなどと同様に医療機器として登録されています。

名前は知っていてもなかなか使ってみようとまで思っていなかったのですが、中等症の睡眠時無呼吸症候群と診断された時に、使ってみようと思い立ちました。

パートナーにいびきがうるさいと言われ続けてきた睡眠時無呼吸症候群の私が、本当に効果があるのか? 痛くないのか? など実際に使って試してみました。また、購入する際の最安値の価格もあわせて紹介していきます。

スポンサーリンク

ナステント クラシックの感想 効果は絶大でした《実際の録音データあり》

ナステント使用時のいびき音声
こちらは、いびき録音アプリのいびきラボを使って録音した、いびきのデータです。どちらもお酒は飲んでいません。

いびき時間がナステントなしの場合は睡眠時間中の27%でだったのに対して、ナステントを使うと3%にまで減りました。

また、いびきの音量を表す波形を見てもらうだけでも、いびきがほぼなくなっているのが分かると思います。

ここで実際に両方の音を掲載しますので、聞き比べてみてください。

【ナステント無しの場合】

【ナステント使用の場合】

音を聞いていただくとナステントの効果が分かっていただけると思います。ナステントなしの場合は、明らかに気道がふさがっていびきの騒音が出ていましたが、ナステント使用によってスムーズに呼吸ができています。

飲酒時にもナステントを使用してみましたがしっかりと効果がありました。ちなみに500mlのビール1本と、ロックのウイスキー2杯を飲んで寝ました。↓の画像がその時のデータです。
ナステント使用 飲酒時
画像の中で波形が少しだけ大きくなっている2箇所は音を聞いてみると咳をしていました。その為、いびきはほぼなしと言って良いと思います。

コンタクトレンズなどと同様に医療機器に指定されているので当たり前なのですが、ナステントの効果はしっかりとあることが分かっていただけたと思います。

パートナーにも確認してみましたが、静かだったと喜んでもらえました。もしあなたがパートナーのいびきに悩んでいるならお試しセットをプレゼントしてみるのも良いと思います。

ナステント クラシックを最安値の価格・値段でお試し購入する方法 取扱店や販売店

ナステントクラシックお得な半額セット
ナステントに効果があると分かったら、実際に試してみたいと思いますよね。

ナステントは全国の薬局やビックカメラなどで購入することができますが、最安値で購入するにはナステントの公式サイトで初回お試し価格、通常の半額(最安値)で購入するのが一番お得です。

ナステントにはサイズがいくつかあるので、このお試しセットでサイズを確かめてから正式に購入することをおすすめします。

しかもこのお試しセットには次回購入の際に使える1,000円割引クーポンも入っています。

ナステントお試しセットの中身

ナステントお試しセットの中身
サイズが合わないとせっかく買っても無駄になってしまうので、私も実際にお試しセットを購入しました。上の写真がお試しセットの内容です。

120mm~145mmまでの各サイズのナステント6本以外にも、フィッティングマニュアル、よくある質問集、1,000円割引クーポンが入っていました。

ナステントになぜ長さのサイズがあるかというと、鼻の入り口から喉の奥の口蓋垂(のどちんこ)までの長さが人それぞれだからです。

長さが短すぎると気道を確保できず、長すぎると奥まで入りすぎて苦しくなってしまうので、短いサイズから順番に試していって自分のサイズを確認します。

ナステントクラシックの長さの種類

実際にナステントをつけてみたところ以外と簡単に鼻の奥まで装着できました。ジェルがついているので途中でつっかえることなく、するすると入っていって痛みもありませんでした。

初めてコンタクトレンズをつけたときの方がよっぽど怖くて、痛みもひどかったです・・・

私の場合は135mmが一番最適なサイズでした。145mmも試しにつけてみたのですが、喉の奥に違和感がありすぎて長時間つけていられませんでした。

ナステントをつけていると最初は違和感がありますが、すぐになれます。コンタクトレンズと一緒です。呼吸も苦しくなく自然にできます。

初めてナステントをつけた日は気になって眠れないかなと思いましたが、すぐに寝ちゃってました。

ナステントで効果を出すには、自分にあった最適なサイズを選ぶことが大事です。

ナステントは保険適用される?

ナステントは医療機器に指定されており、全国の病院やクリニックで採用されていますが保険適用で安く買うことは現状出来ません。

反対に、保険適用外なので医師の診断書がなくてもインターネットで手軽に購入することができます。

ちなみに睡眠時無呼吸症候群の治療でのCPAPは保険適用されますが、毎月医師の診断を受けなくてはなりませんし、手軽さを考えるとやはりナステントがおすすめです。

鼻水と鼻づまりへの効果

お試しセットではじめてナステントをつけたとき、自分にあった長さが分からなかったのと、長さがあっていなくてうまく装着できていなかったので、鼻水がでてきました。

違う長さのナステントを試して自分にあった長さのものがわかり、装着にもなれてしまえば鼻水が出ることはありませんでした。鼻水が出る原因は、正しく装着出来ていない場合です。

また、慢性的に鼻づまりの方も使用することは可能です。ナステントのチューブによって物理的に気道を確保するので、鼻づまりが原因の口呼吸でいびきをかいている人にもおすすめです。

ナステントはAmazonや楽天で購入できる?

ナステントは医師の診断書は必要ありませので、Amazonや楽天でも購入することはできます。

ただし、ナステントは自分にあったサイズを使用しないと効果がありません。

はじめてナステントを購入する方はサイズを確認するために、お試し価格で購入できるナステント公式サイトでお試しセットを購入する事をおすすめします。

ナステントの使い方(装着方法)

ナステントの基本の使い方

ナステントを初めてつける人には、メーカーのセブンドリーマーズが公開しているフィッティング用動画がわかりやすくて参考になると思います。ナステントは両方の鼻につけるのではなく、片方の鼻にだけつけます。

ナステントの使い方(装着方法)は特に難しいことはありません。初めて私がナステントを使ったときは、1分かからずに装着できました。慣れてくれば30秒もかからないと思います。

1分23秒からナステントの装着方法です。解説にあるように、少しだけ顔を下向きにすると入りやすいです。

装着してしまえば、あまり目立ちません。また、解説動画で女性が装着しているように、男女関係なく使えます。
ナステントは外見から目立たないデザイン

ちなみに、お試しセットの中にも丁寧に解説したフィッティングマニュアルが入っています。
ナステントフィッティングマニュアル

ナステントの使い回し再利用は可能?

結論から言うと、ナステントを使い回して再利用することは出来ますが、健康面から考えてやめた方が良いです。

使い捨てのコンタクトレンズをイメージしていただくと分かりやすいかもしれません。

使い捨てのコンタクトレンズも、一度使ったモノを再利用しようと思えば出来ますが、衛生面から考えてやめた方がいいのは分かっていただけるかと思います。

ナステントも同様で、鼻の粘膜に触れているので、使い捨てのコンタクトレンズ同様に再利用はやめた方がいいです。

現状は発売されていませんが、1週間連続使用可能なタイプのナステントなども研究されているようですのでそちらを期待して待ちましょう。

ナステントの口コミ・評判

土屋アンナさんが登場しているナステントのCM動画を見ていただくと分かるように、男性女性、年齢関係なく色々な方がナステントを試しています。

ネット上にも実際にナステントを試した結果の口コミや評判を投稿している人がいましたので紹介していきます。どの方もいびき録音アプリで効果を測定してみて、目に見える結果が出ているようです。

まとめ

以上、ナステントを実際に使ってみた結果の口コミレビューと使い方を紹介しました。

ネットのレビューの中には効果がなかったという方もいましたが、おそらくサイズがあっていなかったりと、正しく使えていないのだと思います。

しっかりとサイズを合わせて装着すればしっかりと効果がでます。まずはナステント公式サイトでお試しセットを購入して効果を確認してみてください。

ナステントを使って一番良かったのは、自分自身より一緒に寝ているパートナーに喜ばれたことです。

-いびき・無呼吸症候群

Copyright© 快眠・安眠グッズの口コミ評判おすすめを紹介【ぐっすり-good sleep-】 , 2019 All Rights Reserved.